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ジャイロ系総合スレ避難所

1 :77cc:2015/05/31(日) 00:57:23.53 ID:g2J29GB20
ジャイロ系総合スレが機能していないようなので避難所を設置しました。

現行スレ
【最強三輪】ジャイロ総合【HONDA】part13 [転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/motorbike/1427920729/

以下、テンプレは上記スレからのコピペです。

【最強三輪】ジャイロ総合【HONDA】part13

■街乗りに最高!ホンダの3輪スクーター(スリーター)、ジャイロシリーズ総合スレです。

軽自動車より省スペースで燃費も良い。
一般バイクより遥かに多い積載量、三輪による走行安定性。
屋根付きキャノピーはミニカー登録で最強のシティコミューターに!
屋根なしXは側車付き軽二輪でタンデム化も!
自由にカスタムして自分流に楽しめます!

■ホンダのジャイロ本家リンク
・](現行4スト)
http://www.honda.co.jp/GYROX/
・キャノピー(現行4スト)
http://www.honda.co.jp/CANOPY/
・UP (絶版車につきWikipediaを参照)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AD

・Honda - 2輪製品アーカイブ 「GYRO」(旧型2スト)
http://www.honda.co.jp/pressroom/products/motor/gyro/

※前スレ
【最強三輪】ジャイロ総合【HONDA】part12
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1421926919/

280 :ジャイロX:2016/03/20(日) 19:18:20.63 発信元:183.180.23.95 I
通勤快速キャノピーさんのサイトのインジェクシションコントローラー取り付けで、ECUとI-map接続配線表➁の内緒➀が分かりません。
誰か教えて下さい。


281 :ジャイロx:2016/03/20(日) 19:21:31.35 発信元:183.180.23.95 I
サイトはhttp://canopy.dip.jp/electric2/です。

282 :77cc:2016/03/21(月) 19:21:01.45 発信元:49.98.165.154 0
>>279
バーは難しいだろうからベルトをどうにか付けてみます。
でもステップは市販の改造パーツしかなさそうですね、結構高いので悩むところだなぁ…
詳しくありがとう、もう少し考えてみます。

283 :77cc:2016/03/23(水) 20:51:19.08 発信元:49.239.68.22 0
>>282
こないだ側車付で登録したけど、
参考までに写真いる?

ちょー適当な感じでタンデムステップつけた。。。

284 :77cc:2016/03/23(水) 22:43:16.53 発信元:202.137.62.237 0
ジャイロキャノピー2スト前期型ですが、ライトだけ全波整流しても問題ないのでしょうか?
点火系とかは交流のままで、ヘッドライトLEDだけチラツキを抑えるためにコンデンサ付きの直流にしたいのですが、
よろしくお願いします

285 :77cc:2016/03/23(水) 23:53:13.85 発信元:202.137.62.237 0
と思いましたが、ライトだけ直流化ってのはできないみたいですね
失礼しました

286 :77cc:2016/03/24(木) 08:16:19.68 発信元:117.109.30.90 0
簡単に諦めるんだなw

287 :77cc:2016/03/24(木) 14:14:26.26 発信元:124.155.52.9 0
>>278
三輪はボアアップして黄色ナンバー登録はできません。
役場で間違って登録できてしまうこともあるようですが…。
陸運局での軽二輪登録となり、三輪の軽二輪なので自動車免許での運転になります。

288 :77cc:2016/03/24(木) 14:20:31.52 発信元:42.127.109.71 0
>>287
は?
トリシティって知ってる?
輪距460mm未満なら3輪でも原付二種登録出来るし、メーカーも販売してるんだよ?

289 :77cc:2016/03/24(木) 14:21:53.85 発信元:42.127.109.71 0
てゆーか自演かよ
真面目に相手しちゃった
がっかりだわ

290 :77cc:2016/03/24(木) 16:56:44.01 発信元:183.180.23.95 0
私のバイクも中古購入で最速50キロしか出ません、リミッターカットしたいのですが、何か良い物有りますか?

291 :77cc:2016/03/24(木) 17:07:04.25 発信元:182.251.251.51 0
>>289
こんな恥ずかしい自演に構ってやるとか・・・もしかしてお前優しいな?

292 :ジャイロx:2016/03/25(金) 16:45:12.00 発信元:1.75.4.194 I
度々すみません、誰かズーマー用のアイ マップを付けた方いらっしゃいませんか?

293 :77cc:2016/03/27(日) 15:31:08.26 発信元:124.155.52.9 0
>>288
ちゃんと調べてみてね。
トリシティは、はじめからメーカーが原付二種で認可を受けてるからいいんだけど、ボアアップのジャイロ系は原付二種は取れないんだよ。
たまに取れるのは役場職員の認識不足で取れる。

294 :77cc:2016/03/28(月) 01:01:04.52 発信元:1.72.0.176 0
ミニカーにしたんだけどタイヤが大きくなったせいかちょっと最高速が上がったみたい。
ハンドル周辺にスマホ台とスピーカーとりつけてみたら超快適。

295 :77cc:2016/03/28(月) 07:55:46.68 発信元:183.180.23.95 I
タイヤの空気空気圧を上げたり、径を上げれば多少速度がアップすると聞きますね。

296 :77cc:2016/04/04(月) 01:08:43.44 発信元:202.137.62.237 0
>>293
ジャイロで黄色ナンバー、テンプレ>>5にちゃんと取れるとあるよ


297 :77cc:2016/04/06(水) 13:58:39.58 発信元:125.2.128.212 0
フルスロットルでも50キロっておかしい?


298 :77cc:2016/04/06(水) 21:41:33.50 発信元:49.98.174.43 0
>>297
おかしい。どこか傷んでる。

取り敢えず車両情報を書こうぜ。
車種、走行距離、年式またはフレームナンバー、整備記録、使用改造パーツ、普段の乗り方、これくらい書かないと。

299 :バイク屋 ◆edjGZ4MD6Q :2016/04/10(日) 01:50:00.99 発信元:49.97.101.31 0
>>280さん
私も4ストの改造はあまり経験が無いので解りません。申し訳有りません。
ただ、内容を読んでみた感じでは、両車両の配線図が有れば解決するのではないかと思います。

300 :バイク屋 ◆edjGZ4MD6Q :2016/04/10(日) 02:04:28.38 発信元:49.97.101.31 0
>>278さん
ボアアップして黄色ナンバーにする場合は、原付二種の特定二輪車になります。

仰るとおり、輪距が460mmを超えないようにする必要が有りますので、
難しいことを考えなければノーマルのホイールとタイヤのままで良いということになります。

ボアアップ以外の改造(タンデム装備)に於いては、既に答えてくれている方が居ますので、その内容の通りで良いのではないかと思います。

免許に関しても仰るとおりです。
免許はオートバイの小型二輪(AT可)以上の免許が必要になります。
中型二輪免許をお持ちであるならば、全く問題御座いません。

301 :バイク屋 ◆edjGZ4MD6Q :2016/04/10(日) 02:52:56.19 発信元:49.97.101.31 0
>>288
仰るとおりですね。

トリシティはメーカーが責任を持って行う型式認定にて、原付二種となりました。

また、道交法の規定に則り特定二輪車となりますので、公道走行時にはオートバイと同じ扱いが適用されます。(ヘルメット義務など)

ここでいう“型式認定”の内容をざっくり言えば、国に届出されている車両の諸元と考えて良いでしょう。
この諸元を元に、ナンバーの区分が決定されます。

原付の改造車は、改造を行う店舗または個人が改造結果に責任を負うことで、
“法律に則る範囲内”で有れば、認定外の仕様への変更が認められます。

この理屈に於いて、
50cc以上にボアアップされたジャイロの輪距が460mm未満の場合、
車体諸元は原付二種の区分に合致するので、当然原付二種のナンバー登録となります。
そして公道走行時に適用される道交法は特定二輪車ですので、トリシティと同じくオートバイ扱いとなります。

この時、認定された本来の型式から外れることになるので、登録書類の型式の項目は“改造車”となります。
(ミニカー化でも原付二種化でも、同じく“改造車”となります。)

この“法律に則る範囲”の判断は各市区町村役場に一任されておりますので、各役所では間違いを起こさない様に最新の注意を払っています。

しかし、ここで言う正確な判断には、法的な文言を読み解く能力が必要となります。
役所の職員の中にはこういった煩雑な法的要件を理解出来ない担当者も居ると思います。

恐らく、長い間ジャイロの登録に於いてグレーな部分が色濃く残っていたのは、こういった煩雑さに対し、役所の対応能力が追いついていなかったことも有ると思います。

過去、場合によっては“調べるのが面倒くさい”などの理由で適当に答えていた職員も多かった事でしょうし、
かつて役所でこの様な対応をされるたことで間違った知識のまま覚えてしまい、今も勘違いしたままの方も居るであろうと思います。

かく言う私もその一人です。
かつてのジャイロ本スレに於いて、以下の様に間違った事を書いてしまいました。
『ジャイロシリーズは、ボアアップした場合は黄色ナンバーではなく、輪距に関わらず側車付き軽二輪になる』
これは間違いで、正しくは

>>105
>>106
>>107
>>108
にて私が書いた通りの内容となります。

上記内容は国土交通省へ問合わせ確認済みです。

302 :77cc:2016/04/12(火) 12:12:42.72 HOST:52.68.239.49.rev.vmobile.jp 0
ジャイロミニカーで切符切られた人いる?
警官もミニカーは避けてない?wよくわかんないから

303 :77cc:2016/04/12(火) 22:31:22.03 HOST:pc118237.ztv.ne.jp 0
さすがにボアアップで輪距に関わらず側車付軽二輪になるってのは調べるまでも無いような・・・・
身内にマロ入れて黄色にした人いるけど、そこから側車付軽二輪にする場合は販売証明とか不要になるんだろうか

>>302 原付は基本的に近寄ってこないよ。特に特定の地域(県)では二段階右折もあきらかなスピード超過してても華麗にスルー


304 :77cc:2016/04/13(水) 19:33:34.15 HOST:248.72.239.49.rev.vmobile.jp 0
2ヶ月で400キロも走っちゃった
と思ってたら皆1500キロくらい走ってやがった

305 :77cc:2016/04/13(水) 23:02:40.20 HOST:153.76.239.49.rev.vmobile.jp 0
ボアアップしても輪距に関わらず側車付軽二輪にはなりませんですが。。。

306 :77cc:2016/04/14(木) 00:34:54.15 HOST:pc118237.ztv.ne.jp 0
え?輪距460mm超えたら側車付軽二輪だよ
当然ミニカーは50cc未満相当(トヨタのコムスも要件を満たすので含める)なのでファミリーバイク特約が適用されるが
側車付軽二輪は125cc以下のマロ68ccであってもカテゴリー的にファミバイの対象外なのでとうぜん適用されない
こんなのは調べるまでも無いし保険会社に問い合わせる必要もないと思うよ、別にジャイロだけが特殊ってわけじゃないんだから



307 :77cc:2016/04/15(金) 06:48:30.31 HOST:east19-p24.eaccess.hi-ho.ne.jp 0
ミニカーは
 高速道路(緑色標識)
 自動車専用道路(青と白抜きの車のマーク)
 自動車通行禁止
 バイク通行禁止(ミニカーと記載されたものだけ)
 バイク専用レーンダメ
だけ意識しておけばOK?

308 :77cc:2016/04/16(土) 20:17:36.92 HOST:east19-p24.eaccess.hi-ho.ne.jp 0
キャノピーにリアボックスくっつけると横風に煽られるんだけど
これはもうどうにもならん?

後ろから見たら相当ふらついているバイクにしかみえんとおもうんだw

309 :77cc:2016/04/16(土) 22:12:22.40 HOST:pc118237.ztv.ne.jp 0
つ40mmスペーサー+ポン付けでミニカー登録できる10インチアルミと225タイヤで超ワイドトレッド化
単なるミニカー化に比べてもそうとうな横風耐性が付く
もうピザ屋に見えない


310 :77cc:2016/04/17(日) 01:39:27.82 HOST:KD182251251047.au-net.ne.jp 0
視界の後ろのが幅広い車体ってどこか引っ掛けたりしない?

311 :77cc:2016/04/17(日) 13:38:07.51 HOST:85.68.239.49.rev.vmobile.jp 0
キャノピーに釣り竿ロッドホルダーつけた人いたら参考に写真見せてちょ

312 :77cc:2016/04/17(日) 22:35:07.21 HOST:s604038.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 0
>>308
運転技術を上げればなんとかなるんじゃないかな?
俺はキャノピーの屋根まで有るようなデカboxだけどフラつかないよ?

boxに荷物満載した時は流石にフラつくけどね。

313 :77cc:2016/04/19(火) 08:47:07.49 HOST:247.78.239.49.rev.vmobile.jp 0
そいや麻呂とか入れてる人達は、
進角とか変更してるのかしら?
4〜5mm削る人多いみたいけど、
体感出来るような変化あるのですかね?

314 :77cc:2016/04/19(火) 17:17:43.18 HOST:pc118237.ztv.ne.jp 0
ものすごく良くなる
特に低回転や発進時

315 :77cc:2016/04/19(火) 17:28:29.64 HOST:247.78.239.49.rev.vmobile.jp 0
>>314
はー勉強になります。
中古買ってネットで学びながらいじくってるので。。。

316 :[´+ω+`] pc118237.ztv.ne.jp :2016/04/20(水) 07:40:15.73 HOST:pc118237.ztv.ne.jp 0
5mmくらいまでにしたほうがいいと思いますね、ショップ日記に7mmで低下の報告もありましたし。
原理はこんな感じでw
ttp://www2.tranzas.ne.jp/~kazu1/trueno_07-14.htm


317 :77cc:2016/04/20(水) 10:49:30.48 HOST:v052009.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp I
http://imgur.com/IFZe9Jj.jpg" width=100 height=100/>

318 :77cc:2016/04/20(水) 10:51:01.84 HOST:v052009.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp I
http://imgur.com/IFZe9Jj.jpg" width=100 height=100/>

319 :77cc:2016/04/20(水) 10:53:27.78 HOST:v052009.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp I
上の書き込み、変になってしまった


>>311
キャノピーじゃなくてジャイロXだけど、ロッドホルダー両側に付けてる

320 :[´+ω+`] KD182251251050.au-net.ne.jp :2016/04/20(水) 12:27:14.11 HOST:KD182251251050.au-net.ne.jp 0
落ち着けwwww
ちゃんと全部見れるお

321 :77cc:2016/04/20(水) 18:02:37.98 HOST:0.231.214.202.rev.vmobile.jp 0
>>316
ありがとー。勉強になりました。
プーラーをポチッたので、週末にまずは4mm削ってみます!

322 :[´+ω+`] pc118237.ztv.ne.jp :2016/04/21(木) 21:09:39.01 HOST:pc118237.ztv.ne.jp 0
あー
それよりフライホイールの左下にある、ピックアップを外して、2つある取り付け穴の左側を両方削り落とす
つまりピックアップを右方向にずらせるようにすると、いつでも任意で点火時期が再セットできる
取り付けを5mmずらせば5mm削ったのと同じことになる
気に入らなかったらノーマルにも戻せるし、この方法は専用工具も要らない
一旦フライホイールの突起部を削ると元に戻せないので注意

自分はガレージつくるのに2000円のカットソーを持っていたので、スキマに差して直接削ったwww

323 :77cc:2016/04/23(土) 13:01:11.96 HOST:p2126153-ipngn15701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 0
>>322
おおっと書き込み見る前に削っちまった。。。

マロにPE24なんだけど、アクセル中開〜トルクモリモリだったのが、
マッタリとした感じになっちゃった。

なんだかガックリ。

324 :77cc:2016/04/23(土) 13:10:50.83 HOST:p2126153-ipngn15701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 0
あ、4mmけずったので、ピックアップを4mm左にずらせば元どうり?


325 :77cc:2016/04/23(土) 14:06:27.05 HOST:203.111.132.27.ap.yournet.ne.jp 0
そのとおり戻るよ
その前にハイオク試してみてよ

もしかしたら買った時点ですでに進角してあったかも

326 :77cc:2016/04/23(土) 14:15:03.26 HOST:235.78.239.49.rev.vmobile.jp 0
>>325
ドノーマルを自分でいじって、
側車軽二輪にしたので、進角はされてないっす。
燃料もハイオクですん。なんだろ〜
ちと、戻してみて違いを確認してみます。

327 :77cc:2016/04/23(土) 22:07:46.53 HOST:pc118237.ztv.ne.jp 0
ハイオクでも入れたスタンドでかなり調子が異なる
とくにチューンド2st原付は超シビア

328 :77cc:2016/04/23(土) 22:17:07.60 HOST:pc118237.ztv.ne.jp 0
一応確認なんだが、プラグはキレイなんだよね?
今日は天気も雨だったり時化ったりしている
圧縮やらの関係から、人によって結果も異なる
実はその状態でレギュラー入れるとよくなるとか
とりあえず何日か様子を見てみては?




329 :[´+ω+`] p2126153-ipngn15701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp :2016/04/24(日) 07:07:20.59 HOST:p2126153-ipngn15701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 0
皆さんアドバイスありがとう。

プラグの様子も良いですし、
燃料もいつものガススタですし。
なんなんだろwww

今日はあいにくの天気なので、
少しの間このままで様子見てみますね。



330 :77cc:2016/04/25(月) 09:50:04.52 HOST:east19-p24.eaccess.hi-ho.ne.jp 0
ジャイロキャノピーのルーフにソーラーパネル設置してる人居ますか?
ポータブルのならいけそうな気がするんだけど。

331 :[´+ω+`] p2126153-ipngn15701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp :2016/04/26(火) 07:49:50.63 HOST:p2126153-ipngn15701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 0
323です。

色々とやってたらステーターの巻線傷つけちまったので、
オクでステーターとフライホイールのセットをゲットしましたwww
ノーマルと進角加工の差を比較してみます!

あと、エナメル線も買ったので、
インターネットの情報を元に、
巻き巻きしてみますー。
楽しいGWになりそうだw


332 :77cc:2016/04/27(水) 02:25:39.31 HOST:pc118237.ztv.ne.jp 0
別に書き込みナンバーいれなくてもID強制表示なんで、大丈夫ですよ

発電強化なら他車種のジェネレーターの流用がカンタンですが、エナメル線の巻きなおしのほうが
はるかに強化することもできますね。長さと巻数は揃えておいてください
私もラジコンでよくやりました。
ちなみに、エナメル線というのは銅線にエナメルのクリアが塗装されているものなので、発電に影響が出た場合
とりあえずの応急処置にキズの部分にタミヤのエナメルクリアーか100均でマニキュアの艶出し(実はエナメルクリアーです)を塗ると手軽にリカバリーできます


333 :77cc:2016/04/27(水) 08:37:10.98 HOST:58.72.239.49.rev.vmobile.jp 0
>>332
情報サンキューです。100均でエナメル成分のマニキュアゲットしときます。
巻き数とか巻き方向もメモして慎重にやってみます。

直流化とか全波整流とかも考えたのですが、
レギュレーターとかの知識ないので、今回は巻きを覚えてみます。

一点考えているのですが、グリップウォーマー用のコイルって
発電用に使う事出来るんですかね。
ネット情報で研究中す。

早くエナメル線届かないかなー


334 :77cc:2016/04/27(水) 14:32:01.18 HOST:pc118237.ztv.ne.jp 0
私もプロじゃないので詳細は不明ですが、グリップウォーマー用を統合することは出来ます
全波整流の場合、みなさん使われている様子です
よほど明確に電力不足になる理由がない限り、必要はないと思います


ちなみに、全波整流は直流化回路の一種ですよ


335 :77cc:2016/04/27(水) 15:42:51.47 HOST:81.78.239.49.rev.vmobile.jp 0
>>334
ご返信ありがうこざいます。
そうですか、特に電源に不足は感じてないので、
グリップウォーマーコイルはほっておきますー

全波整流は直流化の一種ですか。そんな知識もないんで。。。

とりあえず、巻き線を太くしてみるので、
電圧と電流値を取ってニヤニヤしたいと思います(笑)

336 :77cc:2016/04/28(木) 23:18:09.08 HOST:pc118237.ztv.ne.jp 0
結果を楽しみにしていますよ^ ^
できれば施工前と施工後のアイドリングと5000回転くらいの電圧と電流の比較が知りたいですね
結果良好なら私もやってみたくなるかもです

337 :77cc:2016/04/29(金) 13:44:02.53 HOST:east19-p24.eaccess.hi-ho.ne.jp 0
いやぁ今日は風が強かった・・・
煽られて煽られて恐怖をマジで感じたわw

338 :77cc:2016/05/01(日) 11:41:48.65 HOST:162.76.239.49.rev.vmobile.jp 0
>>336
やってみました。ただし、純正は0.8mmの想定でしたが1mmだったので、
同じ太さのを巻きなおしただけになってしまいました。。。
参考にならずすみません。

バッテリー 12.80V
1700rpm 13.0V
3000rpm 14.10V
5000rpm 14.20V

339 :77cc:2016/05/01(日) 14:13:40.01 HOST:162.76.239.49.rev.vmobile.jp 0
そうだ、1mmのエナメル線を500g購入したのですが、150gしか使わなかったです。
少し多めに用意しても、200gあれば足りそうです。
エナメル線って重さの量り売りなんですね〜

340 :77cc:2016/05/04(水) 01:27:46.30 HOST:pc118237.ztv.ne.jp 0
1.1mmを純正と同じ巻き数で施工すれば、いいと思いますよ
あまり派手に電圧を上げようとしてもレギュレーターで上限は決められているわけだし
14Vちょいって数字は正常な動作ですね
1400rpmで13V出ればアイドリングでもライトが暗くなりにくく、LEDヘッドライトも可能になりますね
なによりアイドリングも安定しやすくなり、カブってエンストも減るかもしれません
始動前バッテリーの12.8Vは高いですね、かなり新しいですか?
エンジン停止直後のバッテリー電圧は始動前より高い状態で、30分くらい経過すると始動前のバッテリーの電圧に下がります



341 :77cc:2016/05/18(水) 08:06:52.68 HOST:29.190.130.210.rev.vmobile.jp 0
千葉市から山中湖はジャイロキャノピーのミニカーでは辛いかな?

342 :77cc:2016/05/18(水) 19:22:57.74 HOST:KD182249242033.au-net.ne.jp I
48歳の俺は、ジャイロXだけど30kmが限界

343 :77cc:2016/05/19(木) 08:07:03.53 HOST:41.64.239.49.rev.vmobile.jp 0
>>341
ケツが痛くならないならイケる!

344 :77cc:2016/05/21(土) 13:28:25.99 HOST:v052009.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp I
俺は20kmくらい乗ってると背中が痛くなってくるんだよね。
ジャイロはあまり乗らないからかな?
普通のバイクだと痛くならない。

345 :77cc:2016/05/25(水) 17:18:28.43 HOST:KD182251245050.au-net.ne.jp 0
キャノピーのセルモーターのブラシだけって手に入らにかね?

346 :77cc:2016/05/26(木) 00:36:33.26 HOST:p67fb17.tokynt01.ap.so-net.ne.jp 0
本スレすごくてスルーされたので重複ご容赦ください。
4stノーマルですが前後を強化サスに変えてる方います?
変えたら凸凹道でガダガタするの多少でも良くなるのか興味ありまして。
もしいましたら体感でよいので教えて下さい。

347 :77cc:2016/05/26(木) 13:27:38.86 HOST:pc118237.ztv.ne.jp 0
>>345
300円くらいで売っているベビーサンダー用のを買ってヤスリで削ってサイズを合わせて、セル側の面を整えて
側面に瞬着塗って付ければ(組み付けるまで引っ付いていれば可)代用できる
しかし送料込みで2000円ちょいでもあるから素直に買ったほうがいい

348 :77cc:2016/05/26(木) 14:04:27.99 HOST:pc118237.ztv.ne.jp 0
申し訳ない、わかりにくい文章でしたね
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h227626252
上記リンクでセルモーター本体が送料込みで2400円程度ですね

私も電動工具類は使えなくなってしまったカーボンを使いまわしていますが、ジャイロのブラシはかなり入れにくいので
この際は新品を買われる事をオススメします


349 :77cc:2016/05/26(木) 21:19:40.07 HOST:KD182251245018.au-net.ne.jp 0
>>347
だよねー
数百円でぶらしだけあればよかったんだけどねえ

350 :77cc:2016/05/30(月) 07:51:05.22 HOST:s1402195.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp I
4stだけど、現在最速50キロ ミニカーなので60キロまで出したいのですがどうすればいいだろうか?


351 :77cc:2016/05/30(月) 08:03:35.62 HOST:87.77.239.49.rev.vmobile.jp 0
痩せる

というか、普通に60出るでしよ?
リミッターで60手前でふぅんって落ちるけど

352 :77cc:2016/05/30(月) 21:02:17.56 HOST:s1402195.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp I
イヤイヤ
私のはリミッターで50キロでパカパカです(^^;;
60出ればいいのだが

353 :77cc:2016/05/30(月) 23:04:44.52 HOST:pc118237.ztv.ne.jp 0
とりあえず基本整備と全体確認だね
異音がしないなら一度全てのパーツを確認するほうがいい
どの道遅かれ早かれチェックすることになる

354 :バイク屋 ◆edjGZ4MD6Q @管理人 ★:2016/06/03(金) 13:00:45.86 HOST:???
>>346さん
振動の面で言えば、恐らくたいていの場合は激しくなりますので、乗り心地で言えば悪くなると言えます。

単純なガタツキを抑えたいということであれば、
フロントならばサスペンションの上側ブッシュやその周辺のボトムリンク機構の消耗品交換、
リヤならばスイングアーム周りの消耗品交換、などがオススメです。

また前後ともにタイヤの山の残り具合のチェックや、空気圧調整も大切なポイントです。

355 :バイク屋 ◆edjGZ4MD6Q @管理人 ★:2016/06/03(金) 13:07:09.30 HOST:???
>>345さん
ブラシは私も欲しくて一時期探しましたが、なかなか互換性の有るものが無いですね。
>>347さんの言うように加工すれば使える物もありましたが、手間が掛かって大変です。
時間や労力を惜しまないので有れば、加工して自作するのも楽しいと思います。

因みに私もあのブラシがケース内に入らなくてイライラしました(´・ω・`)
しかしある程度慣れればケース内に入れられますので、ぜひ頑張って見て下さい。

356 :バイク屋 ◆edjGZ4MD6Q @管理人 ★:2016/06/03(金) 13:09:49.28 HOST:???
>>350さん
今ウチに有る在庫車は体重75キロの私が乗って、約56キロくらいが最高でした。
駆動系新品での計測です。
有る程度の距離を走っている車体で有れば、バルブ清掃なども行うと良いかもしれません。

357 :77cc:2016/06/03(金) 15:22:09.78 HOST:KD111238008054.au-net.ne.jp 0
183cm,75kgかぁ♪



358 :バイク屋 ◆edjGZ4MD6Q @管理人 ★:2016/06/11(土) 22:33:07.56 HOST:???
本スレの方、そろそろ次スレを建てるべきでしょうか?

少し調べてみたのですが、2chのスレッドは、スレ建て直後の即死判定が20〜40レス程度は必要、との情報がございました。

この為、新スレを建てた直後は皆様でアレコレ雑談を書き込むなどの保守作業が必要かもしれません。

359 :77cc:2016/06/12(日) 01:02:35.98 HOST:KD182251245045.au-net.ne.jp 0
まともな会話は期待できないがねー


360 :77cc:2016/06/13(月) 22:17:39.64 HOST:pc118237.ztv.ne.jp 0
今建てたなら普通に継続される
過疎っていることだし、ちゃんと建てましたって宣言は必要
バイク屋さんが建てるならそれはそれでありがたいが、自分の事に関する一切の記載は省略したほうがいい
特にここと本スレ共通の>>4と、ここの>>7はもう省略すべきだろう、その他にもあるバイク屋と名の付く記載も省略したほうが良いだろう
自分で管理人と明かしてしまっている以上、本スレテンプレになかった「■バイク屋 ◆so94A7u4xA さん〜」という表記の追加は
自画自賛、自己擁護の一種とも取られてしまい、不審や炎上を抱く要因のひとつになると思います

テンプレ等に特定の誰かを対象とする記載がある事そのものが無用な邪推、火種の元にもなりうる
同一の方に対してすべての人間が崇拝したりアンチになるわけではないので
スレを建てようとする方はぜひ大人な対応をしていただきたい

可能なら「バイク屋」というハンネも変更していただけると、文章を書く時に紛らわしくなく、余計な気を回さなくて良くなると思います


361 :77cc:2016/06/16(木) 15:43:16.36 HOST:KD182251241049.au-net.ne.jp 0
なんかこのスレ、未読通知がおかしくみえるな…なんでだ

362 :77cc:2016/06/17(金) 09:02:22.26 HOST:i118-20-88-122.s61.a027.ap.plala.or.jp 0
>>358
本スレ即死したので新しく立てました。

最強三輪】ジャイロ総合【HONDA】part16 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/motorbike/1466112844

ちなみに即死したスレはこちら。
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/motorbike/1466088196/

363 :バイク屋◆edjGZ4MD6Q ★:2016/06/18(土) 00:29:29.83 HOST:???
>>361さん
すみません(´・ω・`)
ちょっとテストを兼ねて動作確認をしたら色々とエラーが出ていた様です。
今は修正したので直っていると思います。

>>362さん
乙ですヽ(^o^)丿

364 :77cc:2016/10/17(月) 02:25:11.91 HOST:61-205-82-49m5.grp2.mineo.jp 0
本スレがまた荒れて来たのでこっち来た。

ジャイロXの2ストTD01-240をボアアップしたけど二人乗りのシートはみんな他車種の流用なの?

365 :77cc:2016/11/29(火) 07:07:08.74 HOST:182.116070144.m-net.ne.jp 0
アイスバーンには三輪車が一番だな

366 :77cc:2016/11/29(火) 12:09:35.36 HOST:kd106161161169.au-net.ne.jp 0
ジャイロに塩ビ菅をかませて遊びたい

https://m.youtube.com/watch?v=wPzsmH_CIBw

367 :77cc:2017/06/28(水) 07:56:23.36 HOST:sp49-104-33-205.msf.spmode.ne.jp 0
.

368 :77cc:2017/07/29(土) 00:21:27.66 HOST:p706245-ipngn8501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 0
スマホをナビ代わりにしたいけど、ステーの取り付けをどうするか悩む。ついでに電源も何処から取れば良いのかも不明。バッ直が駄目なのは何となく分かるけど、全然詳しくないから詰んだ。

369 :77cc:2018/04/13(金) 23:30:57.36 HOST:p1368117-ipngn201006fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp 0
ココ生きてる?

370 :77cc:2019/01/31(木) 18:19:16.12 HOST:p8169056-ipngn40601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp 0
保守

371 :77cc:2019/10/19(土) 15:15:36.50 HOST:61-205-9-65m5.grp2.mineo.jp 0
テステス

372 :77cc:2020/06/10(水) 02:06:41.21 HOST:sp49-98-160-168.msd.spmode.ne.jp 0
ここ生きてる?

373 :77cc:2020/06/15(月) 02:04:14.83 HOST:sp1-75-6-8.msc.spmode.ne.jp 0
本スレになんか居る

374 :バイク屋 ◆edjGZ4MD6Q :2024/03/14(木) 12:50:17.44 HOST:p659136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp 0
【最強三輪】ジャイロ総合【HONDA】part28
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1710309481/


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